ほしゅほしゅあげあげ。

暑いですねえ。

高校生のクイズプレイヤーにとっても

熱い夏になってる事かと。

 

さて。

只今小休憩中のホイホイですが。

時間空くと色々考えちゃうわけで。

 

取り留めもないお話を

保守上げ代わりに書いて行こうかと。

 

①ホントはやりたかったのよねー

『おっさんが秒でわかるドレミファドン』。

元々イントロの大会を大学祭でやるくらいですから

イントロはそこそこ行ける自信はあったのですが

東北オープンやフェニックスオープン団体の

イントロでガツーンと鼻っ柱叩き折られてから

いつかもう一度大会やって自信付けられるくらい

問題作って覚えてやろう!と。

 

思ったのですが。

もーわからん。覚えきれん。

なので、ホイホイ用にその時代のを

やりたいなーとは思ってるんですよね。

 

おっさんホイホイ3】あたりで出来れば(は?)

 

②ホイホイがもう少しこなれて来たら、

【おっさんずCUP20××】をやりたいなあ、と。

完全にレギュを『昭和生まれ』『シャレがわかる』

に固定して。なぜか予選ラウンド通過が

参加人数と同じだったり、

敗者復活戦がIPPON GPだったり、

決勝が屋外で目の前に二枚のパネルが立ってたり

何故か解答者じゃない人が勝ったり

バスに乗せてそのまま海に沈めたり

サウナの中で講演会始めたり

ワニのおなかに問(以下略)

 

③前回はwaさんにもクラッシュ16に

参加してもらいましたが。

次はオレも早押し機触りたいなあーと。

ぶっちゃけ、ダービーの一枠欲しかった😅

 

④クラッシュ16も、某緑山のお城みたいに

『SUPERクラッシュ16』にしようかなあと。

【パネルが2人混ざっている】

【写真がオール白黒】【写真が全部子供の頃】

【16→100】【写真が全てモザイク】などなど。

 

誰がオモロいねん。

 

 

やりたい事は沢山あるし

どうしようかなーって考えるのも楽しいし。

ここに来てクイズが楽しくなってきましてね。

まあ、

勝負に徹するヒリヒリの楽しみを求めてる方には

なんそれ?って思われるかもですが。

こーいう楽しみ方もあるんだって事が

伝わればいいなあって思います。

 

あくまで趣味なんですから、

各々の楽しみ方があったっていいじゃない。

ね?