【おっさんホイホイ】とは?

そういやさ。

ここ書き始めてから…

いや、もう

第一回は仙台で

去年やったんだけど…

 

おっさんホイホイ】とはなんぞや?と。

 

 

まぁ

共同主催者のwaさんの想いも

あるとは思うけど。

同じ想いだと嬉しいなーと言う

気持ちも込めつつ。

 

自分は。

クイズは歳取っても

楽しめる趣味だと思ってて。

ただ、

今の『競技クイズ』に

ついていけないところもあって。

 

クイズが『テレビの娯楽』だった頃。

毎日のように視聴者参加番組が

あった頃にテレビ観てた層…

 

つまり、【おっさんおばちゃん】が

わちゃわちゃ楽しめる会をやりたいなーと。

んで、

終わったら

会の事もそうだけど、

昔のテレビ番組の話をツマミにして

飲みたいなーと思って

立ち上げた企画です。

 

初回仙台で開催した時は、

『百万円クイズハンター』

クイズ100人に聞きました

クイズダービー

そして、ぶうのオリジナル

『クラッシュ16』を行いました。

有名人の写真を16枚のパネルにして

早押し正解したらめくって、誰かを当てるクイズ。

まあ、

ヒントでピントの16分割みたいな。

 

おっさんホイホイ2】、

本当なら今年やるつもりでした。

けど、

二人の予定もあり、

焦らずのんびりずーっとやりたいね、と

言う想いから

来年やろうという事に。

 

だったら

『クイズ☆正解は一年後』やろうか?と。

 

ちなみに。

次回の【おっさんホイホイ2】に関して。

当初は【おっさんホイホイ再放送】と言う形で

関東でやる予定でした。が、

多分、

このまま【おっさんホイホイ2】として

再スタートになると思います。

開催場所も未定です。

あ、

小道具は全部残ってるので、

機会があれば何処かでやりますけど、

 

 

どーせやるならもっとわちゃわちゃと!

おっさんおばさんゲラゲラ笑いながら

やりましょうよ!!

それと

 

『オンラインクイズダービー』も、

やるかも知れませんよ?

あ、

『クイズ赤恥(以下略)』

 

それと。

言わずと知れた

waさんはSASUKE、

自分はサバイバーの参加者ですのでね。

 

クイズとは限らないのも付け加えておきます。

 

 

 

まあ…究極のおっさんホイホイは、

東京ドー(以下自主規制)

 

成田空港でジャ(ヲイ)

 

西インド諸島でド(やめろ)

 

冷凍保存で来世ま(いいから)

 

 

 

とりあえず。

まずは今回の企画

『クイズ★正解は約1年後』。

参加希望お待ちしております。

参加したいけど日にちが…って方は

参加希望フォームの一番下にチェック入れて

もらえれば。

後ほどこちらからご連絡します。

 

宜しくお願いします🤲