一度うまく行くと調子に乗るってもんで。

ホイホイ仙台終わって。

昨日夜勤から仕事復帰して。

ソフトクリームのコンビニなので、

週一回の機械の分洗。

 

やりながら。

 

 

今回の自分のパート。

進行はあれで良かったのかな?とか

もっとみんなに振れなかったのかな?とか

特にハンター、問題おかしかったかな?とか

 

色々考えちゃう訳で。

今回の優しい【おっさん】に

甘えちゃいなかったか?とか。

 

もし今回、

ん?と思われたのならば。

本当にすいませんでした!と

頭下げに行きたいくらい。

 

 

と、同時に。

今回の【ホイホイ仙台】、

自分のパートでボツにした企画が

実は二つあって。

 

ひとつは公言してます

ハウマッチだったのですが、

もう一つが、

昔々とんねるずが『ラスタとんねるず』で

行っていた、

『GIANT SHOWGI〜クイズリミックス〜』でした。

 

以前動画ではやりましたが

(ニコニコにあげてましたが、再生数激少)

竜王戦名人戦の2種類あって、

竜王戦は駒がジャンルのオール早押し

名人戦が駒が形式のジャンルランダム。

 

今回やるとしたら

本家と同じようにしてたので

新たなタイトルにしてたとは思うのですが。

 

さすがにオリジナル二つ

(放送時はクイズじゃなかったのでね)

はねーよなーと、

候補だったクイズハンターを、

まさかのジャンル全て『あの番組』に。

 

心残りはここかなぁ、と。

次回の【ディレクターズカット版】では

さすがに差し込まないですが、

次に【ホイホイ2】を初回やる時は

なんとか形にしたいなあ、と。

 

 

もちろん駒、作りますよ、

小道具担当としてはそこはこだわりますが。

ルーレットは…ね。

 

やりたい事はまだまだ沢山あるので。

無理しない程度に、

参加する皆様にも無理がかからないように。

 

競技クイズをやる気は

ホイホイでは皆無なので。

クイズが好きなおっさんが、

昔のテレビ番組みたいなのを

ゴッコで一生懸命遊ぶ!

 

それでいいじゃない?

 

 

次回の【ディレクターズカット版】、

そして【ホイホイ2】。

やる時はまた告知します。

このブログも残したいです。

 

軽ーい気持ちで。

遊びに来てください。

 

f:id:ossanhoihoi2023:20230626162117j:image