クラッシュ16。

何度かTwitterには写真を載せてまして。

今回、クイズ番組の企画で楽しもう!

という趣旨だったのですが。

ひとつだけ、オリジナル企画を

入れさせてもらいました。

 

理由として、

①【おっさんホイホイ】の名前通り、

 ビジュアルを使った、

 『ああーーーっ!』って言う企画もやりたい

②元々予定していた

 『世界まるごとハウマッチ』の問題を

 作っていたんですが、どうにも

 面白く出来る自信がなくなった。

 つーか問題全て国内って。

③ただ単に、やりたかった。

 

この企画に関しては

以前、TEAM DICEとしてやってまして。

その時の映像は↓こちら。

 

https://youtu.be/qNyyrgyRg-Q

 

簡単なルールとしては、

①タイマン早押し、

 正解したらトランプを引いて

 出たカードに従って

 16枚あるパネルを1枚【クラッシュ】する。

 16枚のパネルの裏には『ある人物』が

 描かれているので、それを答えたら勝ち。

②不正解時は回答権移動。

 ただしパネルは1枚オープン。

 パネル回答権はなし。

 つまり、誤答→相手正解ならば

 2枚開けた状態で相手にパネル回答権。

③スルーの場合は両者パネルオープン。

 パネル回答権はお互いなし。

で、今回追加ルール。

④1セット10問限定。10問終了時に

 パネル回答が出ない場合は引き分け。

⑤セット6問目から

 正解の場合2枚パネルオープン。

 

パネルには

おっさんだったらわかるであろう

しぶーい所を入れときます。

楽しみにしていて下さい。