仙台に行くという事

お久しぶりでございます、waです。

来月の今頃は仙台に向けて夜行バスに乗ってるのですねぇ。

ここ数年は新幹線移動ができたのですが、金銭面もあり今回はバス移動です。
それでも旅行支援で多少は安くなっているのですが。

 

私は仙台に行く用事の9割はクイズ関係です。

知り合いのクイズ大会に参加をする。
ネットで気になったクイズイベントに参加をする。

私にとって、クイズと仙台は切っても切り離せない関係にあります。

 

私が住む関東でも普段からクイズ大会やイベント・例会が毎週のように開催されているのに、わざわざバスや新幹線に乗ってでも参加したくなる。
人が、イベントが、仙台にはあるんですよね。本当にうらやましいです。

 

逆に、クイズをしていない時間、私は何をしているのか。
過去に関東からクイズの大会に参加した時の私は、こんな動きをしていました。

 

朝6時  仙台駅に到着
     自転車を借りて楽天球場や仙台城跡を乗り散らかす
10時頃 朝ごはんを食べてクイズ会場に止める

     懇親会のあと、ホテルに泊まり、あさからクイズ

夜10時 仙台駅ちかくのゲームセンターで時間をつぶす
12時頃 バスで帰京

 

クイズしかしてないに等しいのですが、合間の時間を縫って観光をしていました。
仙台城については、他のクイズイベント前日にも行き、計2度行っています。
仙台駅東口のゲームセンターは、最近ではあまり見ない5鍵盤のビートマニア(ミニサイズ)があり、非常にマニア心をくすぐっておりました。

 

今回も、開催当日だけではなく、翌日夕方ごろまでは仙台におります。
皆さんも、いいひまつぶしスポットがありましたら、教えてください。