【おっさんホイホイ】の裏テーマ。(ぶう)

今回の【おっさんホイホイ】、

今のところ参加表明してくださる方は

まだちょっと少ないのですが。

それでも、

興味を持って下さる方もいらっしゃってて。

うれしいかぎり。

 

自分自身が弱々プレイヤーということもあり、

また、バラクイさんやよんななさん、

マジカル頭脳パワー!オープンや

ウルトラクイズハットちゃんに、

参加したいけど

敷居高いよ…

場所が遠いよ…

 

…ってな方が気軽に参加できる会にしたいなあ

というのも思いながら。

 

一度参加してしまえば、

多分、アットホームだとは思うので

慣れてしまうとは思うのですが。

なかなかその第一歩って言うのが

踏み出せない人もいるのかなあと。

 

いう表向き、

70%の理由。

 

残り30%。

同じくらいのクイズを楽しんでる人と、

飲み会をやってみたいなあって言う(笑)

 

今の今まで、

まあ仕事があったのもありますが、

クイズの後の打ち上げってものに

参加した事、ないんですよね。

 

正直、

バリバリのクイズ猛者の中で

飲む勇気もなくですね。

そんなにコミュニケーションうまくもなくて。

 

話す事は

まあ、割と多いとは思うんですが。

 

一度、勇気出してそういう機会作るのも

ありなんじゃないかなあって。

45にして思った訳でして。

 

 

とにかく、

自身、『土樋無横断ウルトライントロ』以来、

23年振り。

誰も見てないYouTubeでの企画から約10年振り。

至らない点も多々あるとは思いますけど…

 

頑張って準備して、

思い切り笑いたいと思います。