自己紹介(wa)

はじめまして。waと申します。
ぶぅさんのパートナーとして参加させていただきます。

まずは自己紹介から。
今年不惑を迎えた40男、最近は「アタック25next」に出場したことがあります。

クイズ番組歴は、物心ついたときに「クイズタイムショック」を見たのが最初で、
「アタック25」のオープニング、エールフランスの飛行機が離陸するシーンで
キャッキャと騒いでいたそうです。
クイズ番組が好きなのに、最初は不正解のブザーが苦手で耳を塞ぎながら見てました。
(特に苦手だったのがTBS系のブーピロ。オデコに刺さるような感覚がありましたね。ウルトラクイズのブザーは大丈夫だったのです)
ブザーを克服し、小学生のときは御多分にもれずマジカル、ショーバイを見ておりました。また同時期にやっていたクイズ王決定戦は、知らない問題の中で偶に出てくる知ってる問題がうれしかったです。

大人になってもクイズ番組好きは止まらず、好きだったクイズ番組をオマージュしたイベントを開催してきました。

今回のイベントは、過去に行ったイベントがコロナ禍でとん挫してしまったことへの
リベンジ+リハビリの意味合いもあるのかな?と個人的に思っております。
あの時みたいな規模ではないけれど、楽しくできればそれでOKという感じで。
仙台での開催ということで、行き慣れた場所なのが嬉しいですね。
そんなこんなで、よろしくお願いいたします。