準備

waでございます。

いよいよ今週開催ということで、こちらも準備をおこなっている所です。

小道具は、ぶぅさんにお願いしているのですが私は問題の印刷とかをやっています。

問題作成は既に終わっており、忘れ物がないかのチェックを前日にするだけ!
そして当日に忘れるんですよね。ファイルは最悪googleファイルから引っ張り出せばいいのですが。

そんな私にとって最大の仕事は「バスに乗る」ことです。

最近の私は仙台旅行に新幹線を使っていたのですが、今回は夜行バスで行くことにしました。
新宿を深夜に出て、朝7時ぐらいに仙台に着くそうです。たぶん書いてある時間よりも早いです。
これに乗り遅れると、翌日に新幹線で行かなければなりません。
過去に1度、名古屋発の夜行バスを集合場所間違えで逃したことがあります。
コレは最悪です。余裕こいて名古屋駅にいたのですが、出発地はそこから1キロぐらい違うことに気づいたのは、もう出発してからでした。

それからは幾度も幾度も集合場所と時間をチェックすることが癖になりました。

今回も、気を付けていきます。